高齢者施設のイベントお手伝いします

ブログ

2019/05/30 高齢者施設のイベントお手伝いします

2月より病院や高齢者施設でのイベントの企画・実施を始動しております。

 

私共は、働くスタッフがより良い環境で長くお勤めができるようお手伝いをさせていただいておりますが、

施設や病院で高齢者の方々にお会いする機会が増えるにしたがって、

ご入居者様にも笑顔をお届けしたい!日々の生活の中で良い刺激を受けられる機会を作っていただきたい!

なにより喜んでいただきたい!

 

このような想いから介護施設、病院でのイベントを多数提案、企画しております。

 

おかげさまで、レクリエーションやイベントの一環として、

(例:誕生日会、夏祭り、クリスマス会、入居促進イベント、新規開設イベント)

お話をいただく機会が増えております。

 

イベント以外でも、定期的に月1回の音楽会(ご入居者様と一緒に歌を歌ったり、楽器を使用したり、発声練習等)もできます。

 

人手不足で、日々のレクリエーションができていないで困っているなどのお声も耳にします。

その際は、レクリエーション介護士の資格を持っている弊社スタッフが、数々のレクリエーションを行ってきた経験をもとにレクリエーションを実施いたします。

経験があるからこそバリエーションが豊富で、レクリエーションのやり方や人前で話すことが苦手な介護職の方の勉強にもなります。

 

是非、日々のアクティビティ、レクリエーションに活かしていただけますと幸いです。

 

 

 

入居促進イベント、新規開設イベントも現在、数社と打ち合わせ中です。

まずは是非、ご相談ください。

 

 

貴社のお力になれるよう、全力でサポートさせていただきます。

 

 

株式会社ライラックサポート